in-my-life

人生を楽しむ

レクサスLBX 見てきました

先日LBXを見に、レクサスディーラーさんへおじゃましてきました。

初めて伺ったディーラーさんでしたが、さすがレクサス、とても快く対応して頂けました。

 

そして、念願のLBXとご対面。

 

かっこいいです。

グレードはRelax、色はソニッククォーツ。

 

画像で見て想像していたより、実物は高級感があります。

もっとコンパクトかと思ってましたが、見た目のボリューム感もありました。

これは、フェンダー周りやサイドの抑揚をうまく使っているからだと思います。

 

僕の乗ってるアウディA3も同じですが、フェンダー周りを大きく張り出すのではなく、それ以外のところを凹ますことで、豊かなボディラインとボリューム感が演出されてます。

 

そして何より、塗装が美しい!

営業さんも、塗装には自信があるとおっしゃってました。

 

そして内装。

eラッチで軽くドアが開きます。

これだけでも上質な感じがします。

内装色はサドルタン。高級感があります。

華やかで、温かみがあって本当にいい色。

僕がもし買うなら、この色ですね。

 

内装は、奇を衒っていないシンプルで落ち着いた感じ。

 

デザイン的には、アウディA3の方が凝ってると思います。

ただ質感や華やかさなどは、確実にLBXの方がいいですね。

 

居心地の良い空間で、まさにRelaxできそうな感じでした。

カップホルダー周りも、さりげなく木目があしらわれているのがいいですね。

 

カップホルダーの右側には、スマホが立てて置そうなスペースがあって便利そうです。

ただ欲を言えば、ここに2人分のカップホルダーがあったらいいのになぁと思いました。

 

リアシートにも乗ってみましたが、正直乗り込みはしずらかったですね。

でも一旦座ってしまえば、それほど窮屈な感じもなく、シートの座り心地もいいので、普段は2人までの乗車で、たまに4人という方には十分ではないかと思いました。

 

またリアは、A3と同じくアームレストやカップホルダーがないため、ある程度の割り切りも感じられました。

 

上質で高級感があるけど、コンパクトで運転しやすく、気兼ねなく付き合えるクルマ。

 

LBX,いいクルマでした。

今度は試乗してみたくなりました。