in-my-life

人生を楽しむ

寒い日のベストアイテムはこれ!

雪国住まいの僕が激推しするアイテムがこれ

 

「モンベル ウエストウォーマー」

 

これ、めっちゃあったかいです!

正直、最初ナメてましたが、下手なアウター着るより全然あったかいです。

 

モンベルといえば、言わずと知れた日本のアウトドアメーカー。

比較的リーズナブルな価格で、高機能なアイテムが揃っています。

 

防寒着といえば普通、アウターを思い浮かべると思います。

確かにダウンなどのアウターは暖かいのですが、分厚いため、着た時少しモコモコしたシルエットになりますし、また脱いで手に持ってもかさ張ってしまします。

 

その点ウエストウォーマーなら、薄いので外側の衣服にひびかず、旅行などの際にもバックなどに入れて楽に持ち運べます。

 

また、寒い日の洗車などの際にも、分厚いダウンだと濡れたボディと服が干渉して、びちゃびちゃになってしまうことがありますが、これとウインドブレーカーとの組み合わせなら薄い分、ボディとの間に隙間ができて、濡れにくくなります。

 

また、サイドにジッパーがついてるものもあり、暑くなったら、サッと脱げたりするところも便利です。

 

薄手〜厚手まで3種類あり、シーンによっての使い分けもできます。

 

寒い冬の日以外でも、春や秋のちょっと服装に迷う気温の時や、夏の冷房の効いた部屋にいる時などにも役立つアイテムです。

一年中使ってるって方もいらっしゃるみたいですよ。

 

値段的に安いとはいえませんが、僕はこれのお陰で使い捨てカイロを使うことが激減したので、長い目で見れば、経済的にも環境的にも優しいのではないかと思います。

 

「冷えは万病の元」

身体をしっかり温めて、楽しく元気に過ごしていきましょう!