in-my-life

人生を楽しむ

ワンソクさんプロデュース ズボラ洗車グッズレビュー

クルマ買う系ユーチューバーとして超有名な、ワンソクTubeさんプロデュースの洗車グッズ、”ズボラPAD”と”ズボラTOWEL"

 

これ、ちょっと前に買っていたのですが、何せ雪国のため、雪は降るし寒いしはで、なかなか使うことができずにいました。

先日、やっと使うことができたので、使用感をレビューしたいと思います。

 

僕は今まで、洗車といえばほとんど、洗車機に突っ込むだけというスタイルの人間でした。

 

たまに手洗いもしましたが、それもホームセンターで売っている、安物のスポンジ使って洗い、拭き上げも、これまた安物のセーム革で拭き取るって感じの適当なものでした。

つまり、洗車はにはできるだけ手間をかけたくないタイプのズボラ人間です(笑)

 

そんな僕が、なぜこの商品を買ったのかというと、

①去年買ったアウディA3は、コーティングをしたので、洗車グッズも付属されていて、それを機に、なんとなく手洗い洗車を始める気になったこと。

②最近、よく行く洗車機が混んでいて、20〜30分待ちはザラで、辟易していたこと

③ワンソクさんプロデュースということで、興味が湧いたこと

の3点です。

 

現在僕は、ワンソクさんのYouTubeメンバーシップに入会していますが、ここは身銭を切って買った分、忖度なしで感想を述べたいと思います。

 

それでは、まずはお値段。

ズボラPADが4980円。ズボラTOWELが大小2枚セットで6480円。

結構なお値段です(笑)

今までホームセンターの安物しか知らない僕にとっては、未知の世界のお値段です(笑)

きっと、このお値段で躊躇される方は、たくさんいると思います。

でも、高いには何か理由があるはずなので、その辺をチェックしてみたいと思います。

 

いざ開封。

まずはPAD。開けた瞬間「これは高いわけだ」と感じました。

今まで僕が使ってきたスポンジとは、全然違います。

 

大事なことなのでもう一度言います。

全然違います

 

毛足が長くてフワフワです。いかにもクルマのボディに優しそうです。

自分の体を洗うスポンジより柔らかいです。

 

そして、これがこの商品の最大の特徴なんですが、なんと言っても”でかい!”

普通のスポンジの2倍くらいでしょうか。 

 

そしてズボラTOWEL。

こちらも、安物セーム革とは訳が違います(当たり前ですけど)

もはや、タオルではなくバスマットのような分厚さです。

給水力がハンパ無さそうです。

 

そして、いざ洗車。

今回はシャンプーではなく、水洗いのみにしました。

 

まずはルーフから。

A3のルーフなら楽勝で真ん中まで届きます。

また、スポンジは水を含むと重くなるので、その重さで押さえつけしっかり汚れを取り、届くところはキレイに洗えてる感じがします。

この調子で、フロントガラス、ボンネットとあっという間に洗えます。

 

そしてボディサイド。

 

ここは両手持ちで洗うといい感じです。

A3の凹凸のあるボディ形状でも難なくフィットし、洗える面積も広いので、スイスイ洗えます。

ただ、フロントのグリル周りは、でかい分少し洗いにくかったです。

 

リアも洗って、あっという間に水洗い完了。

 

そして次は拭き上げ。

 

使い方は、拭き上げたいところに広げて、サッと手前に引くだけ。

これだけで、綺麗に水滴が拭き取れます。

気持ちいいです(それにしても大きい!)

 

しかもバスマットのように分厚いので、A31台分くらい余裕で拭き取れます。

今までは、拭いては絞り、拭いては絞りの繰り返しでしたが、このタオルでは、1回も絞らずに拭き取れます。

 

圧倒的に楽です。

そして、洗車機に突っ込むより、なんだか清々しいです。

 

A3洗い終えましたが、なんだかまだまだ自分的に余裕たっぷりです。

 

なので調子に乗って、ジムニーの洗車もしました。

1日に2台洗車するなんて、自分でも考えられない事態です(笑)

ジムニーはA3より小さいですが、車高が高い分ルーフは洗いにくいです。

でも、173cmの僕の身長でも、背伸びをすれば脚立なしでも、なんとか中央まで洗うことができました。

 

ルーフが洗えたら、後はもう余裕です。

そして拭き上げ。

これも余裕です。

 

ズボラTOWELは分厚いのでなかなか絞ることができません。

それでも2台分の水滴を、しっかり拭き取れたので、その保水力にはビックリでした。

 

ズボラPADとTOWEL。

なかなかのお値段ですが、僕は大満足でした。

よくよく考えてみると、洗車機も1回1000円位かかるので、これを買っても10回位で元が取れる計算です。

それを思うとこの値段でこの時短洗車ができるなら、僕は十分アリだと思います。

 

1つ問題があるとすれば、ズボラTOWELが、なかなか乾かないこと(笑)

 

ただ、今回手洗い洗車してみて、なんだかクルマとの距離が縮まったような感じがして、愛車感が増したように思えました。

 

僕は洗車機を否定しません。これからも使うと思います(笑)

 

ただ、ズボラPAD&TOWELのお陰で、確実に手洗い洗車することが増えると思いますし、むしろ手洗いが主流になると感じました。

 

次は、シャンプー洗車してみようと思います。